--------



2011-07-20

ガラスの心なメンズ達

この時期、毎年。


全社員と面談するのですが、、



最近特に思うことがあるんです、、



「 女性よりメンズの心は弱い 」と。。



社員は20代~70代までフルラインナップなんですが

若い世代から40代くらいが、私の言う「観葉植物世代」

高年齢世代は「雑草植物世代」と呼んでます。

その観葉植物世代は、高学歴なお方が多く格好もいいw

逆に雑草植物世代は、低学歴が多く格好は気にしないw

この相対する両者は職場と言う現実の中で労働とどの様に

立ち向かうのか?10年以上見てきましたが

圧倒的に観葉植物は雑草に負けている



観葉植物世代は、見た目のプライドは高く

国家資格やテストなどは高成績で、私も恐れ参った状態ですw

資格よりも現実は仕事の中身が、男の勝負だと口癖の様に

社員の前でも言うのですが

その、男の勝負に対する闘争心は無く。そこにプライドは存在しない;;

はじめ人間ギャートルズの時代から現代まで男の仕事は変わりなく

獲物(給料)を自分の家族や愛する人に持ち帰る、つまり

満足させる事が男のオスとしての役割だと私は思っております



しかし観葉世代は社内で自分がどの様にすれば給料(獲物)を

持ち帰る知識はあるのに、行動は反比例している。

行動しない理由を聞くと口達者に理由を述べるが

時間とともにメッキがはがれ理由も立たずに追い込まれ

はたまた、他人に責任を押し付ける者もいる

それは、非を認めないから。。。。

「すいませんでした」「ごめんなさい」って言えないのです

だって、そこにプライドがあるからですw



幼少期から青年、そして成人になるまでに

学歴だけで過ごして来た子達は前文に述べたタイプに近づき

部活や暴走族上がりの子達は自分の役割を成し遂げないと

「しばかれる」様な思いをしてきたと思うw

そこに生まれる物が、縦社会の現実と協調性や闘争心

そして「すいません」と言える口が生まれる



族上がりは極端ですが部活を最後まで出来た人や

人以上に苦労した環境で育ってきた人、けして全部とは言いませんが

学歴社会で育ってきた人よりかは、人間が出来ているかもです

けして損した人生と思わず、逆に修業を成し得た人として

自信を持っていいと思います。



観葉学歴世代は、辞職率が高く

妻子がいても、簡単に辞表を提出する。。

再就職しても1年生なのに。。。

そして、繰り返す。。。

就職事情も国のあいまいな情報でさえ

少ないと言うのに大卒が職が無いと言ってるのに

つらいと思える現実から逃げ出さないと

精神的におかしくなると。。。。弱すぎる;;

男だろ?しっかりしろよ!



近年、女性が強くなったと言葉が増えてるが

違うと思います。男が弱くなったんです

そして草食系男子ですw

男女雇用均等法とかできるから

女性も稼げて良いと思う反面、女性も自立出来る!

女性と稼ぎが同等な男性を長期に渡り、愛せる人が少ないのです

だから離婚する。そして子供増えない。人口減る。税金上がる。

文科省だの少子化大臣だの名ばかりの集団。。

学歴とゴマすり集団に過ぎないwだって実力社会じゃないからねw




もぉ役人は置いといても

メンズよ!立ち上がれ!レディーに負けるなw

決して折れる事無く!継続し馬鹿になれw

まだまだ書きたい事、山ほどあるけど本になりそうなんで

この辺に愚痴をとどめときます。








2011-07-06

またっ!癖が!

梅雨と言うより

大雨の日々と言った方が

お似合いの九州地方からコニチワ~




東西明け、いつものお相手と合戦。。

前半は参陣したものの、アラ?

今回はなぜかしら?お相手さんの人数が、、少なくない?



相手少ない=当家と援軍は多いw

最近↑の様に思いますw

んで、S山氏提案の「大決戦開幕N狩り作戦」も参加できず

当家側が多いならと、いつもの悪い癖が心からメラメラと。。



そうです!キャラ変えよう!www



と言うのも、今回の合戦で大砲の弾を運ぶのに

士・通と修理係りの鎧を連れてせっせと運んでいた所に!!

ナント!通り過ぎて行くPを!つい!叩いてしまいw

心の中では「ははは!3対1じゃ=」と思いきや

演舞 VS 士・通・鎧!!

誰が殴るんですか?しかも移動実装バリバリでw

回復して殴られてwそして避けられてw

さらに殺されてwwもぉ~イラッ!



と言う事で、やはり少しは殴れるキャラをと思い

顔のキモイ仏門を僧兵に変更すべく!里にw

一門の誰にも気付かれない様にサクッと卒業し

昨夜、筆頭様からの一言。。

「 仏門を消したのですね? 」。。。バレバレやん(照



まぁ~悪い癖をお許し下さいませ!

そして、魅なる方へ。。。

落ち着いたら、戻って来いよ~;;

早く戻って来ないと、LV70になってるからw





2011-03-25

みんな?どうしてる?

震災の関係で信長は、お休み。。。

仕方なくて。。。

でも~なんか寂しくて。。。



みなさん?元気してますか?

なべさんです^^



信ONがお休みな時、何してます?

私は仕事もしますが!

なんか、暇なんですよね~

そんな時間を有効的に使って、色々して見ましたw



ヤホーの戦国IXA・・ん~イマイチ^^;

モバゲーの信長・・・ん~これも、いまいち^^



あ!

そやっ!




と思い出したかのように。。。



野獣が獲物を襲うかの勢いで。。



そして気が狂ったかの様に。。。







エロ動画をDL、しまくる私がそこに!





健全なるレディ~の皆さん

どうか。。

どうか、こんな私をご理解下さい><;





後日、事務員の一人から

「 なんか最近~Hなメールが結構来るんですよ~ 」

「 誰ですかね~ホントに~~ 」


と。。少しご立腹な様子。。



私は、自分ではないぞ!と言わんばかりの表情で!

しかも、自分では絶対に無い!と言うオーラをかもしつつ!


朝礼での一言

「 え~最近、社内のメールで、いかがわしい内容のものが

  数件、受信しており!会社からの、そういったアクセスは
  
  控えて頂きたい!又、厳重に注意します!       」



ブログだから言える!





「 ごめんね 」





私、、、

反省、、、

でも動画、、、





よかったw













2011-03-09

まじですか?

信長もサクサクしながら。。

会社のあちらこちらで。。。

物がサクサク壊れていきます。。。;;




涙を流しながら信長してます。。。

ドモーなべさんで~す;;




僧なんです、イヤ

そうなんですよ~!

私の会社の設備が次々と

壊れて行くのです。。。

なぜか今年に入ってバタバタと。。

色々ありますが、話せば長いので

今回は代表的な1作品をご紹介いたします。。



まず、エアコン。。

エアコンでも家にある形じゃないよ!

ほらっ!銀行とかの天井に四角いの!あれ!

1台の出力にもよりますが、20万~60万。。。チーン

昔からの知人業者に来てもらいました。。


業者・・「 あ~とうとう、逝きましたか~ 」とニヤリ

オレ・・「 う、う、だな~! 」と余裕ぶって

業者・・「 前にも言いましたけど~これ古いから~ 」

オレ・・「 そ、そうやったなぁ~ 」とまだ、余裕?

業者・・「 壊れた分だけ新品でもいいですけど~ 」

業者・・「 いっぺんにした方が割安ですからね~ 」と鋭い目

オレ・・「 。。。。。 」タラリ(汗



業者の言ってる意味もわかるのですが、

「いっぺん」とは、社屋全体のエアコンを指されており

地下1階地上3階の建物の「いっぺん」って。。。。




約~20台です!。。ヒーーハーーッ



業者・・「 電気代も今のは、かなり安くなりますよ 」

オレ・・「 いや、冬はストーブ!夏は扇風機やな! 」と社員にキコエル声

社員・・「 。。。。 」

オレ・・「 いっぺんにって、金額もかかるけど~ 」(汗

オレ・・「 お前~まじで言ってるの? 」ヒキツッテ(笑)

業者・・「 いつでも、、まじです! 」と(笑)



笑えない。。。

金額が金額だけに。。。

あ~銀行マンの喜ぶ顔が、、目に浮かびます;;


でも、それだけでは、なかったのです!!


業者と話してる最中に、今度は役員が来て、私に一言。。

役員・・「 あのですね 」

オレ・・「 ん?どした? 」笑顔で!

役員・・「 業者さんと話してる時になんなんですが 」恐縮しながら!

オレ・・「 ん?だからどうした? 」マダ笑顔

役員・・「 別の施設のエアコンも壊れたらしくて~。。」

オレ・・「 。。。。。。。。。。。。 」ブチッ

オレ・・「 お、お、おおお、そうか~ 」

オレ・・「 後で聞くから~ 」震えた声で

業者・・「 あら、まぁ~^^ 」




この怒り。。。ドコにぶつければいいですか?

この悲しみ。。ダレにぶつければいいですか?




借金すればいいのですか?

実印と銀行員を持っていけばいいですか?

RMTできませんか?

信長の貫でエアコン買えませんか?

めげずに、信長ガンバリマス。。。トホホ=

2010-10-20

サボリーマンです!

秋ですね~

紅葉が見れますね~

はい!

サボりのニントコですw



先日、久々のゴルフコンペに参加してきました

場所はね、ここ ↓

SN3O00260001.jpg

↑の写真はゴルフ場ではなく

山が写ってるでしょ

ここはね、実は・・

先日、全国的に有名になった

殺人現場ですw

そう!大阪の看護婦さんが

一人で温泉に向かう途中殺された

あの、場所ですw

そんな、下でゴルフしてきましたので

写真をUPしてみましたw

きも~~~って言いながら

出来ばえのいいスコアでビックリ!

そして、ヒンシュク!

だって、爺の中に若者らしき人は

少しで「あんたと一緒に回ると、力がはいる!」

と、意味の解らん言い訳言われるしw

まぁ~商品券を、ゴルフ代くらい貰えたから

気分良く帰りましたがね^^



次回は、信長の事でも書きますわw
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
信ON片手に仕事する!
何が悪いか俺の道!
私の心配御無用で
あなたの心配致しません!
信長の野望 Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。当ブログに掲載している信長の野望 Onlineの画像は、信長の野望 Onlineの有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
