--------

スポンサーサイト


2010-09-13

悪徳セールスにご注意

サボって、サボって、コニニチハ・・・ニントコデス




まぁ~気が向いたら、書く様にしてますから

そんなに反省してませんw




そんなこんなで、最近の出来事ですが

会社によく、電話がかかってくるんですよ!



そう!

YES!



タイトルにもありました、セールスの・・・

もぉ~勘弁してくれ~ってくらい来るんです。




例えば?ってか・・・?





そらぁ~色々あるよ!

複合機から、電話料金から、携帯から、融資から、投資から、

はたまた、右の方から北方領土の本買え!とかw

色々です!




最近は手口が上手くて、見習うほど上手い!

でも、さらに上を行く

当社、事務員Aさんの本日、超~ご機嫌斜めな

セールスマン対処劇をスコシ・・・w






セ「 あの~この度、この地域を担当する事になりましたNTTの○○と申します 」

セ「 御社の電話料金がお得になるプランをご説明しようと思いまして 」

セ「 御社の電話番号を回線数全部教えて下さいませんか? 」

事「 NTTさんでしたら、電話番号ご存知ですよね? 」

セ「 はい~最近は個人情報保護の為、わからないんです~ 」

事「 個人情報?当方は法人ですが・・・ 」

事「 お宅様は、NTTのどの営業所からですか? 」  ←マシンガン発射体制!
  
事「 当社担当のNTTの方から確認を取りますが。 」 ←ヤヤ、コエガオオキク

セ「 あっ!当社はNTTの代理店をしておりまして・・ 」

事「 ・・・・・どうして最初から代理店って言わないのですか? 」    ←マシンガン発射!

事「 そう言う、言い回し方をされるから、疑うのではないでしょうか? 」 ←マシンガン連射!

事「 最近、同じような電話がありまして、当方も困っております 」    ←ハナイキマデアラク!

事「 お宅様は、ドコの会社の何と言う方ですか?もう一度言ってください! ] ←カオガ、アカイ!

セ「 あ!もぉ~結構です! 」


ガチャ・・・・  ←先方から、電話を切られる。

トゥートゥートゥー






その後、事務員Aさんは・・・・

聞いても無いのに・・・・・・・

少しマシンガン気味に・・・・・・・





「 だってですね! 」

「 最近、こんな電話多くて! 」

「 それが、あたしばっかり対応なんですよ! 」

「 どぉ~思います~? 」




・・・・・




俺「 あっあっ、それは運がなかったなぁ~ 」





・・・・・







って、どぉ~思います~って言われても・・・


そうですか~


って、しか思いません。ハイ





まわりの職員も、失笑・・・・

そして、シランプリ・・・





誰か、俺を救ってくれ~・・







後で、他の事務員に聞くとAさん

なんか、朝からご機嫌ナナメらしかったです。

ニントコ・・・ジョセイ・・ワカリマセン・・・

だって、男社会で生きてきたんだもん。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コンチクワ!

相変わらず仕事場は大変そうですなぅw

アレですよ、
女の人は誰かに愚痴る事で
ストレス発散してるのです!

意見求めても
決して具体的な意見が
欲しいんじゃなくって取り合えず
話したい内容を話すだけ
話したいんですよ?w

↑スミマセン、私が
こんな感じなのです(照

女の人は
保守的になりがちなので
愚痴る事で
自分を守ると言うか
よく言えば自分をフォロー
悪く言えば自分が悪くない事を
アピールしてるのですよw(ぇw
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
信ON片手に仕事する!
何が悪いか俺の道!
私の心配御無用で
あなたの心配致しません!
信長の野望 Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。当ブログに掲載している信長の野望 Onlineの画像は、信長の野望 Onlineの有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
