--------

スポンサーサイト


2012-04-25

朝から。。。

春です!

春と言えば?

そう!発情期ですよね?w




朝、いつもの様に出社し

いつもの様に、コーヒーとタバコでいっぷく

ふと、目を熱帯魚の水槽へ向けると、、??



ん?。。。なんか白いのが・・・・・??




水槽のガラス面に?白い?ウンコ?

近づいて見て見ると、、、、た。。卵やん!




そう!思い起こせば10数年前に見た卵と同じ!

水槽の床掃除部隊に投入した、コリドラスと言う種類の卵・・・

じゃ~食われるやんけ~!と思い慌てて写真を撮り

卵を隔離水槽に~~~!

いろんな場所に産み付けたので慌てながら

その卵を、突っついて食しようとしている魚を追い払い

素手で卵を剥ぎ取る事に!10数年前の指の感覚は記憶になく

多少「プチッ!!」と潰れるものの、70個は隔離に成功

ほっと、一息。。。。



産んだ魚は写真の下の床面を掃除している種類

写真の左から青と赤のラインの魚(テトラ)が突っついて;;




結果、、、卵の大半は


無精卵。。。。。;;


今現在、有精卵と判断出来るのは10個くらいかなぁ?

でも、今後も減るはず。。。;;
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【朝から。。。】

春です!春と言えば?そう!発情期ですよね?w朝、いつもの様に出社しいつもの様に、コーヒーとタバコでいっぷくふと、目を熱帯魚の水槽へ向けると、、??ん?。。。なんか白いのが・・・・・??水槽のガラス面に?白い?ウンコ?近づいて見て見ると、、、、た。。卵...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

なべさん

Author:なべさん
信ON片手に仕事する!
何が悪いか俺の道!
私の心配御無用で
あなたの心配致しません!
信長の野望 Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。当ブログに掲載している信長の野望 Onlineの画像は、信長の野望 Onlineの有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
