--------

スポンサーサイト


2012-04-18

面接して毎回思うこと。。

春ですねぇ~

春といえば入学に就職やら

スタートの時期でもありますよね

なべさんの会社は新卒を必要としないので

必要な時に最低限の人数で募集をしたりハンティングしたり。。。




今回、会社の規模も規模なんで?

システムの人間を専任で雇用する事になり

今まで私が、走り回ってた事がなくなるようにと。。。




多分この時期なんで、かなりの応募があるかと予想が

まさに的中!だって、電機メーカーはリストラオンパレードや

新卒の就職漏れなど、こんな九州の田舎でも余波は来てますよw

だから今回は、この様にしました。。。。




第1次書類選考・・・・・・




先週の末に開示し、そして今週。。。

予想はまさに的中!!1日あたり10通前後の履歴書;;

ヤングから初老まで?そんなに給料高くないんですよ!

でもね、我社にとっては1年生だから、あえて安く設定してるのに

この国の就職難を毎回実感してますよw




安い給料なのに。。。。

家族も居れば、親も見てます!的な人や

某有名国立大学の法学部卒や

有名企業から渡米して現地日本法人で働いてたとか

親の様な年の人。。。。。

2年に1回転職してる人。。。。。

履歴書に空白の3年間がある人。。。。。

30代前半なのに、頭ツルツルの人や

もぉ書けない程に様々な人生を送ってこられた方々が

安い給料目指し応募してくる。。。




皆さん、目を疑うほどの高学歴な方々・・

我社の人々は私を含め、低学歴な方々・・

なんの為に勉強してきたの?人生を苦しむ為に?と

毎回思いますよ;;




やべっ!



話が小説になりそうなのでw

この辺にしておきますがw

とにかく言える事は。。。



我慢して働き会社に必要な人材になれ!

ですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

なべさん

Author:なべさん
信ON片手に仕事する!
何が悪いか俺の道!
私の心配御無用で
あなたの心配致しません!
信長の野望 Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。当ブログに掲載している信長の野望 Onlineの画像は、信長の野望 Onlineの有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
