--------



2011-08-17

おぼんこぼん

暑すぎるやろ~が~

いくら夏が好きな、私とて

もぉ~我慢できん!




と言いながら今回も、大阪にお盆で帰省の珍道中。。。

今回は、嫁に新幹線やら宿やら任せたのが失敗。。



金曜、会社を早めに切り上げて帰宅し

戦隊ヒーローのごとく、着替え

大分駅に駆け込む事、夜の7時前。。。

俺「え~と~何時に新大阪?」

嫁「夜中の12時位になるからホテルをその辺にとった」

と、軽快な段取りの良さそうな返事。。

新幹線も九州からの新型「みずほ」綺麗でしたw



新大阪到着し発した嫁の一言。。。

嫁「地図広げるからどっか広いところへ」。。。。

俺「おい、ここはジャングルでは無い!」



そう、探検気分な嫁。。

時間は夜中の12時。。

俺「ホテルの名前は?」

嫁「あった!ここ!ホテル」

嫁「歩いても近いから歩く??」

娘「え~きち~~~」と大分弁



ご想像の通り、地図では近く見えても

歩くとかなりな距離。。

大荷物、疲労、眠気、が襲う中、到着

まぁ、小奇麗なホテルに少し安らぎを感じながら

2部屋とってチェックインし即座のシャワー

朝も早いので、気になるマッサージとエロビデオを諦め

床上手なだけに、床についたとたん。。。


部屋の外から。。。



客「フォ~~~~~~~」

客「オ~~~~~ゥ」




ロビー付近で騒ぐ客。。

う、うるさい><

寝られん><



夜中の1時を過ぎてるのに。。

なんちゅう客やねん!

と我慢できず彼らの元へ。。。



文句を言うつもりで

俺「お、、、、」






目の前にいたのは。。








外人でした;;

しかも、この俺よりデカイのが2人とパツキンギャル1人。。

少し、、、酔ってるみたい;;






俺の頭の検索機能が、どう言う言葉を発していいのか

検索中の砂時計。。。






出てきた言葉が。。。。







俺 しゃっら~~~~~~~~っぷ~~~







変な間と、変な空気が過ぎるなか

1人のデカイやつが、俺に来た!

やべwきた~っと思いきや

もう一人のデカイのが止めに入り

俺に一言。。。。。








外「 ○∵@G¥’%!‘@ Sorry 」

とソーリーしか理解できん英語で立ち去ったw







戻る廊下には部屋のドアが少し開いており

顔が2つ並んでおりましたw










2011-06-29

こんな話知ってますか?

それは、昨日の出来事でした

Yahooのトップ画面を見ていると

「小学生が蹴ったボールを避け転倒し賠償命令」とこんな

感じの見出しかな?

なんとなく覗いてみてると!なんと!

まか不思議な判決ではありませんか?



内容は、学校内の敷地でサッカーでゴールを狙っていた

小学5年生?(当時)の子が蹴ったボールはなんと!

ゴールを外れ学校敷地から出て道路に転がった

そこに87歳が運転するバイクがボールを避けようとし

転倒した!記事からすると、その転倒がキッカケで

痴呆になり、翌年に誤嚥(ゴエン)し肺炎で死亡と。。。



大阪地裁の「田中敦」裁判長は

ボールが外に出ることは予見できた!

よって、死亡した遺族5人に対し

1500万の賠償命令を小学生の親に命令!



まぁこんな内容でしたが私は

裁判長と訴えを起こした遺族に言いたい



ボールが外に出ることを予見しうる判断を

小学5年生に責任として押し付けていいのだろうか?

しかも、ちゃんとゴールを狙っていながら、、

小学校側に問題は無いのだろうか?



転倒し痴呆になり?って因果関係は立証出来るのか?

私も仕事柄、痴呆に対する知識は少しあるが。。

87歳だぜ?

しかも転倒した翌年に誤嚥し肺炎で死亡だって?

それで、小学生に責任を取らせるの?



裁判長。。。。

なんか、変な所から力が加わったのですか?


ご遺族様。。。。

もぉ87歳でっせ?転倒して翌年肺炎死亡で

その小学生は一生、背負って行くんやで?

怒りの方向は小学校の管理体制に向けるならまだしも

ボールを蹴った小学に向けるとは。。。ムゴイ



超少子超高齢化と言うこのご時世で

こんな判決って、皆さんどお思われますか?

いくら判決と言え、もっと子供を保護できる

環境を整えていかなければ、この国は人口が減り

栄える事は無いでしょう;;





こんな記事を見る度に

胸が痛く、怒りを感じるのは。。。

年なんですかね?

2011-03-14

地震での九州は?

被災者様にご冥福をお祈り致します。

ども~なべさんです。


話題は地震関連ですね。。

以前にもカキコしましたが、なべさんは関西人ですが

今は九州は大分県にお住まいです^^

私の身の回りでの地震の影響をお伝えします

昨夜、信長イン状態で一門の魅なる方や筆頭なる方が

ガソリンの規制があると。。。

大分はありません^^;



あると言えば、、、、

各知人、被災地へ(ドクター看護婦、消防、警察、自衛隊)

お気をつけて活躍して来い!

私の会社の1つは各親族と連絡取れて無事

私の会社の2つは。。。。

あ、そう言えば気仙沼ちゃんがいた!

早速、気仙沼ちゃんの上司に連絡した所

親族の数人が身元不明でした><



報道にもありましたが

発信元不明なチェーンメールが来ます・・

「関西電力の知人から電気の節約に努めて欲しいと・・」

なんで、関西電力やねん!まぁ~いいけど。。。




土日の間、各企業の担当から携帯に

「社員の方で被災地と関係ある方おられましたらご協力いたします!」

と嬉しい電話!

そこで、偏屈な私からそいつに一言!

オレ「関係者いるけど、どんなご協力?」

相手「えと~出来るコトを・・・・」

オレ「例えば?」

相手「・・えと~ご協力できる範囲で。。。」

オレ「だから、企業として何を協力してくれるの?」

相手「なんなりと・・・・;;」



なんなりと。。。。。

俺は殿様か~!!

こんな時に、お前の気合を聞いているんじゃ~ねぇ~よ!




社交辞令の使い方に気をつけましょう。



2011-02-07

色々と御迷惑を・・・・

昨年の秋より社内の事でかなぁ~りさぼって・・・

落ち着き始めた最近に

キャラ変えブログの名前変え

どぉ~も すいやせんした~



一門の方よりこのような私事のブログでも

たまに見ていただいてるようで・・・

「 最近、更新してね=ぞ! 」となにやら暖かい

お言葉を頂戴し、心機一転!っと言う感じで再開してみましたw




昨年から、当社のバカ社員がお客様から訴えられると言う

珍事件!バカ社員もお客も双方悪い!っと勝手な判断し

弁護士と相談の上、お客から代金を頂かないと言う解決方法・・・

ボランティアか?!!

もぉ~~その社員、信長のキャラの様に削除してやるw




まぁ~そんなこんなで、忙しく・落ち込み・イラだち・・・

サボってた理由でした・・

夢の3垢もなんとなく1垢でまったりして行きたく

キャラ絞ってLVあげんとね~

仕事の事を忘れ、現実逃避できるこの信ON・・・・

最高だと思います(笑)





でも、今年も新たな事・・シゴト、やるのよ;;

社会保険料が・・・

労働保険料が・・・

厚生年金が・・・・

心が。。。。イタヒ、、

そんな事で、むかついたので。

当社のビルの1階にテナントが入れるんだけど

顧問の社労士事務所を強引に入れ込み

タダイマ、1F工事中!wwラッキー

2010-10-08

自国合戦ですぞ!

眠いです。コンチワ。。。ニントコです!


はい!久々の自国合戦ですね。
前回メンテからの予感。。
ズバリ!でしたね。
お相手はいつもの、斉藤さんw
昔から斉藤さん・・・
2年前、始めた頃の初参戦も斉藤さん


悔しいけど、勝てないw



初日から、武士道に宝玉詰め込み準備万端で
望んだものの、起点取っても折れかけ寸前w
先でこれじゃ~中で必ず折れます。

って

最近のN、強くなりましたねw
65歳の武士道さんも、中で折れかけたり
特に術ダメが痛い!!
痛いより、ヒドイ!
出来る人は武士道に、術結界張ってくれて
なるほど~っと思わせる一面。
物ダメも滅却してもダメ出るし・・
武士道って・・と思い、木曜から

忍法です・・ハイ

そこそこ、戦果稼げるのですが
Pとのタイマン勝負で
盾職や鉄、同職の同レベル近辺ならと思いきや
オンモに勝てん!!シカタナイカ・・・
法で65鉄を、遊びながら落とす様に・・・
でも、オンモの敵は?なに?
最近、芸でも厳しいとか・・

でも、斉藤さん流石なプレイヤー多いですね^^

悔しいけど、人数も多いしW

殺されながら勉強します!・・ハイ

プロフィール

なべさん

Author:なべさん
信ON片手に仕事する!
何が悪いか俺の道!
私の心配御無用で
あなたの心配致しません!
信長の野望 Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。当ブログに掲載している信長の野望 Onlineの画像は、信長の野望 Onlineの有効なアカウントを所持しているユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
